Saturday, May 29, 2010

0 初iPadからBlog投稿

BlogをiPadから初投稿してみた!
iMac 21inchで使ってたBluetooth対応のWireless Keyboardから入力をしながら、書いてみるとすごく使いやすい。
画面(iPad)は少し離れたところで見ながら、膝の上にKeyboardを置いて入力してるけど、これが凄く楽。
(ちなみに更新しているアプリは元々iPhoneで使っていたBlogPress。)

iPad、手にしてみるまでその良さは半信半疑なところもあってイマイチ実感が湧かなかったけれど、このUser Experienceは凄い。

いかんせんずっとiPhone 3Gばかり使ってたせいもあって、こんなにサクサクネットに接続できるとも思ってなかった。
正直Mac Book Proよりも早いし、対応しているアプリの質もiPhoneのそれとは比べ物にならないくらい質が高い。

画面が大きくなるだけで、デバイスが大きくなるだけで、iPhone OSはこんなに優れた技術だったのかと驚くばかり。

これは本当に今まで当たり前に使ってたデバイスの勢力図を根底から書き換えることになる製品かもしれない。
Mac Book Proは作曲用と、母艦としての役割以外で出番が確実に減ると思う。

- Posted using BlogPress from my iPad

0 comments:

Post a Comment