Sunday, May 2, 2010

0 メモをオンラインでリアルタイム編集できる”紙copi Net"



仕事柄、定型文のテキストを一日に数件編集をするのですが、outlookのメールとして保管をしておくと突然固まったり、落ちたり、はたまた消えてしまったりと生産性に大きく影響するものです。

以前知人から紹介されたソフトで”紙copi”というフリーウェアがあり、これはこれで気に入っていたのですが、Client側にインストールしなきゃいけなかったり、常駐ソフトとして軌道するのでパフォーマンスに影響が出たり、色々不便なところもあります。
Google Docsはとてもいいサービスなのですが、outlookからテキストをコピペするとなんか不思議な書式に変換されたりたまにするので信頼できず、evernoteは長文編集をすると動きがもっさりするのです。

「紙copiがウェブアプリ化しないかなぁ。」と思っていたところ、ついにしたようです。
その名も「紙copi Net」!!
軽く使ってみたところ、ウェブアプリとは思えないサクサク感でStand Alone版とパフォーマンスに遜色はありませんでした。
これはいいわ。私の職場の同僚の皆様にもおすすめ。

以下よりβ版が使えます。
http://kamicopi.net/
今のところ無料で使えるので、是非お試し下さいね。

0 comments:

Post a Comment